物理法則を知らない。

デュエルポケットモンスターズ

【シャドバ】今日からロのつくコントローラー

おい、ネクロマンサー使わねぇか。 このブログは遊戯王以外も取り扱うことに今決めました。というか趣味ブログだった気がします。 そういうわけで初のシャドウバース記事。 自分はサービス開始4日目からネクロマンサー一筋でやってきましたので、自分のシャ…

明日からリンク(ゼルダではない)

前回の更新から一月が経過しました(裏声)って通知が届いたので、更新しようと思います。こういうのは継続しないとですしね。 明日25日(現在時刻23:49)にいよいよリンクモンスターが収録されたスターターデッキが発売されますね。再録カードも優秀ですし…

シンクロ軸 ディフォーマー

マスタールール4も色々見聞きしている内に面白そうな気がしてきました。というか、リンクモンスターの召喚条件が非常に緩いので、場合によってはシンクロの互換になりそうです。 まあ、それだと折角無理矢理環境をリセットした意味がなくなるので、調整はし…

古代のリリカル☆ジャンク

LLが某所の大会で結果を残したそうですね。まあ十二獣禁止ルールというお察しルールでしたが……。 ともあれ真竜が跋扈する中で結果を出したのは確かなので、耐性持ちがポンと出てくる10期環境では期待できるのではないでしょうか。直接攻撃が可能なテーマはつ…

必要札二枚による先行1キル

圧倒的なアドバンテージを確保できる「十二獣」、それに加えて「マキシマム・クライシス」に収録された「捕食植物 オフリス・スコーピオ」によって多様な1killルートが開発されている今日、それに便乗して自分も先行1killを開発してみました。 流石に先行1ki…

ディフォーマーのエクストラデッキとか

こんにちは病欠です。 一応ディフォーマー愛好家ということで、今回はディフォーマー学会(創作)のみなさまに向けてエクストラデッキの採用カードについて触れたいと思います。 使用エクストラデッキ いま自分が使っているディフォーマーのエクストラデッキ…

LLとかいうレベル1テーマ

前置きなんてものは無い、いいね? 先日発売された「マキシマム・クライシス」にて追加されたテーマ「LL(リリカル・リスキニア)」は、メインデッキのモンスターが全てレベル1、攻/守が最大でも100/100と低く設定されています。 Eデッキのモンスターは3枚で…

霊魂鳥って強いよね

次元箱で強化(?)というか、ようやくテーマとして一歩目を踏み出したWW(ウィンドウィッチ)と組み合わせる事が出来るテーマを捜している内に到達した霊魂鳥(エスプリットバード)。考察している間に「霊魂主体でいいんじゃないか」と思わせてくれる程…

戦艦のモデルは鯨なんだからそりゃ強い

無名雑魚につき公開したところで弊害梨。 鯖落ちの名手ことデュエルリンクスで絶賛活躍中の「要塞クジラ」主軸ビートダウンとなります。 要塞クジラというか、儀式デッキですね。クラブタートル、クリボールはあと一枚ずつ欲しい……。 一見物凄い事故率を誇り…

シャドウバースもやっているので

その内、使用しているデッキでも書こうかなと。 最近放置気味なので、まずは環境調査してデッキを調整し直さないとなのですが。 あとポケモン買いました。

近頃の出張モンスターズ

最新弾のフュージョン・エンフォーサーが発売されてまだ一週間も経っていませんが、既に「召喚師 アレイスター」や「召喚魔術」に関しては高騰が始まっていますね。 召喚獣というテーマ自体が「アレイスター+各属性」による融合モンスターを軸としている為、…

開設

初めまして病欠です。 プロフィールにも書きましたが(?)、病院と無縁過ぎて病欠とかしたことないので、一種の憧れとしてこの名前にしました。 当ブログでは主にゲーム……具体的には、ポケモンや遊戯王について触れて行きたいと思っていますが、果たしてそ…