物理法則を知らない。

デュエルポケットモンスターズ

生存報告

 こんにちは。生きています。

 夏本番に突入したばかりにして既に酷暑日を記録する日々が続きます。節約なんて言ってうっかりクーラーを切ってしまうと、そのまま「リビングデッドの呼び声」の厄介になりかねません。

 必死に出そうと試みた遊戯王ブログ感。正直マスタールール4に対応できなくて悪戦苦闘中です。

 

 シャドウバースに関しては、スマホの容量の具合からサヨナラバイバイしました。運営が展開を焦り過ぎていて、明らかに爆死を繰り返しているので、もはや知名度とプレイ人口で息を繋いでいるだけの気がします。

 各種リーダーごとの特性を持ったデッキでの対戦……のはずが、早速ワイルドカードを登場させてしまっているのですから。せめて地盤が固まってから出すものだと私は思います。

 もっとも、対戦型のソシャゲ(?)は人数がいてナンボですから、一度帆が風を受ければあとは勝手に進むところまで進むとは思いますが……。順風満帆である内に打開する必要はありそうです。

 

 巷の学生を見ていると暑さに負けずよく頑張っているなと思います。

 学生時代に教師が「学生の若さは世間に妬まれるから、理不尽な誹りも受けるだろうけど、オジサンオバサンの僻みだと思えばいい」と言っていました。当時はさっぱり意味が分かりませんでしたが、いまになって思います。

 高校生羨ましい! このまま萎びたサボテンみたいにならないように気を付けたいと思います。