物理法則を知らない。

デュエルポケットモンスターマスターズ

17年お疲れ様でした

 気分と勢いで開設した当ブログですが、いつの間にか一年以上経過していたんですね。つい最近な気がしていましたが、早いものです。

 更新頻度は低くなるだろうなー、とは初めから思ってはいましたが、予想以上に低頻度となりました。ま、まあ忙しかったので……(震え声)

 遊戯王はマスタールール4に対応する体力がなく、シャドウバースも一時期離脱。苦し紛れに大変下品な考察をしてしまうという始末。最近ハマっているFate Grand Order というゲームの記事なども書いてもいいかもしれませんね。

 ただFGOは一部のユーザーが怖すぎるので、ちょっと意見を言うのは憚られるので、プレイ日記的なものになるでしょうか。某所で「長所、短所の両方を踏まえたプレゼンじゃないと正確な評価とは言い辛いよね」ってツイートしたら、キャラ批判と勘違いした人に「じゃあお前の好きな○○も批判してやるよ」って感じで噛み付かれたので、界隈の闇を垣間見ました。ぼくは豆腐メンタルなので、そういう絡みは遠慮願います><

 

 年末年始といえども、現代だとそこまで特別感はないものですね。世の皆さんは鐘撞きや初詣には行かれますでしょうか? クリスマスも祝われましたか? お忙しいとは思いますが、だからこそ、自発的に季節の目途を付けることも大切だと思います。生き物は季節から外れると早死にするって言いますしね、自分もそれに倣い、この後新年を迎えようと思います。