物理法則を知らない。

デュエルポケットモンスターマスターズ

本日のFGO日記

 有言実行。日々のFGOのプレイ日記的なものをつけて行こうと思います。思い出したら、程度の頻度になりそうですが。

 

~本日のFGO

 日付変更と同時に課金、有償聖晶石を購入して福袋(4騎士+別人格+宇宙人)を回しました。

 結果はジャック・ザ・リッパー。アニメで大活躍していましたね。可愛いですし、性能的にも申し分のないキャラですが、2枚目なので新鮮味は薄め……。高いNP効率を活かせると思うと、宝具を重ねることが出来たのは行幸かも??

 どうやら該当クラスの星5(限定含む)が複数排出される可能性があったようですが、そこまでの運は無かったようです。ですが充分嬉しい結果ですね。

 本命はアルターエゴのメルトリリスでした。メルトリリスに関しては謹賀新年ピックアップの方に挙がっているとのことで、そこでもう一度チャレンジしたいと思います。

 

 それと葛飾北斎が実装されましたね。非常に有名な画家ですが、まさかフォーリナー(宇宙人or外なる者)として登場するとは……。

 CV:ゆかな ということで、サモンナイトコードギアスにハマっていた自分としては知っている人が来た、と少々嬉しく思います。もっとも、声優さんにそこまでの拘りは無いので、あくまで既知の名前というわけですが。

 メルトリリスに全振りする身としては、北斎ピックアップに割ける余力は無さそうに思えますが、天運に恵まれれば狙ってみるのも良いかもしれません。

 

 ここまでは未明1時のお話。以後、長時間に及ぶメンテナンスのため、特にありません。強いて言えば辛うじてログインし、早朝4時更新のログインボーナスを獲得した程度でしょうか?

 現在10連を5度試行できる蓄えがあるので、せめてメルトリリス一人はお迎えしたいですね。

 

 そういえば新年の挨拶をしていませんでしたね。

 昨年を無事越えられましておめでとうございます。例年に増す寒冷の中、皆様ご健勝でお過ごしでしょうか。今年も無病息災にて穏やかな時が流れますことをお祈り申し上げます。

 日記にしては冗長な気もしますので、この辺りで失礼しようと思います。