物理法則を知らない。

デュエルポケットモンスターマスターズ

FGO日記 その12

 ようやく贋作イベントの全てのクエストが解放されました。最後に開放されたルーヴルはボックスガチャを回すために必要アイテムの稼ぎ場として最高効率であるそうなので、黄金林檎を費やして周ろうと思います。

 ただ3waveにルーラーorアヴェンジャーがいるので、3T周回しようと思えば高威力の全体宝具を持つバーサーカーが必要かもしれません。

 自分は以下のようなパーティで周回しています。

f:id:byouketu:20180118140632p:plain

 サポート欄はフレンドのマーリン(10/x/10)を借りています。自前のマーリン欲しいですね。

 1wave目はアーラシュの宝具で一層。たまに残りますが、セイバーオルタとマーリンで削りきれる程度です。(アーラシュ退場→清姫入場)

f:id:byouketu:20180118141532p:plain

 2wave目はマーリンのスキルを使い切り、英雄作成は清姫に使用。オーダーチェンジでマーリン→エレナに入れ替え。エレナのスキルを3つとも使い切ります。セイバーオルタの魔力放出とカリスマを使ってから、宝具でヘクトール(真/偽)を消し飛ばしつつ、少し残るカーミラ(真/偽)を殴り倒します。

f:id:byouketu:20180118141555p:plain

 3wave目は清姫のストーキングをジャンヌ(オルタ)に使用、焔色の接吻で自身のB性能を上昇させます。その後、マスター礼装の全体攻撃上昇で火力を底上げ。清姫がBカードを含んだEチェインを組めそうになければ、マスター礼装のガンドでジャンヌを拘束すると、変なことされずに次ターンで倒せます。(セイバーオルタの直感も使えそうなら使います)

 清姫の宝具でジャンヌの取り巻きは吹き飛び、ジャンヌも10万前後削れますので、清姫がBを含んだEチェインを組めていればそのまま倒せます。手札が揃わず倒しきれなければ4ターン目に残りを削りきりましょう。

f:id:byouketu:20180118142504p:plain

 こんな感じで3、4T周回しています。殆どが3Tで終了しているので実質3T周回パだな!

 高威力の全体宝具を持つバーサーカーであれば、頼光(狂)・ランスロット(狂)・フランケンシュタイン(狂)でもよいと思います。というか、聖杯凸やスキルマしていなければ清姫がその代用にあたるのでしょうけど……。

 頼光は天・地特攻が乗らないため、ちょっともったいない気がしますね。ただスター集中があるのと、純粋に☆5の性能があるので候補にしてみました。もっとも、全体宝具持ちのバーサーカー自体が限られるのですが。

 いま頼光も育てているところなので、試してみようと思います。

 

f:id:byouketu:20180118144255p:plain

 QPさえ貯まればBBがスキルマというところまで来ました。元々素材自体は貯蓄分で間に合っていたのですが、どうもQPが課題でして……。ボックスガチャで稼げるのですが、スキルレベル上げの終盤の要求QPの前では小銭も同然でした。

 BBは必ず使う機会が来るサーヴァントですので、伝承結晶も惜しみなく使って行こうと思います。