物理法則を知らない。

デュエルポケットモンスターマスターズ

FGO日記 その13

 贋作イベントがいよいよ明日終わりとなります。ラストスパート、ボックスガチャを回しに回したいですね。自分は真偽両方とも特殊報酬分は全て回収しました。あとは好みの範囲でガチャ周回でしょうか。禁断の頁はスキルレベル=強さなキャスタークラスに多く使うので確保しておきたいところです。

 

 QP、種火がたくさん入手できるのも、育成怠慢勢な自分としては嬉しい限りです。育成を放置していたサーヴァントにもようやく着手できました。前回はヘクトールでしたが、今回は頼光(狂)を育成。初出の際にはその宝具演出のかっこよさに惚れ、入手しようと足掻いたものです。

f:id:byouketu:20180119211658p:plain

 頼光四天王の武器を借りて連携攻撃をします。いずれ金時以外の頼光四天王も実装されるのでしょうか?

 

 頼光はレベルを90まで上げ、☆3フォウ君を与えてATK1000/2000、HP1000/2000まで強化しました。

f:id:byouketu:20180119212001p:plain

 作中の女性キャラの中でもトップのバストを誇る(バニヤンやティアマトは除く)だけはあり、とんでもない大きさになっていますね。頭よりも大きいと、弦を引くどころか刀を正面に構えることすら難しいのでは? と思ってしまいます。

 母性を前面に押し出したキャラなので、ここまで破格の胸囲をしているのでしょうね。

 

 昨日言った試みの通り、ルーヴル周回パーティの清姫の箇所を頼光に変更して、ルーヴルへと挑戦してみました。

f:id:byouketu:20180119212743p:plain

f:id:byouketu:20180119212758p:plain

 星属性のジャンヌに対しては3T周回も難しくないのですが、人属性の邪ンヌに対しては下降補正が掛かるため、3T周回はやや困難。

 スター集中のスキルがあるため、2waveで星を集めておくと3waveが楽になります。

 ただ、地属性でLv100、スキルマ宝具マの清姫と比較すると、少なくともルーヴルでは清姫に軍配が上がりますね。下手に宝具レベル1、スキルレベル1/1/1の☆5サーヴァントを使うよりは育成が終了した☆3の方が強いということを実感することが出来ました。

 

f:id:byouketu:20180119213820p:plain

 宝具AQEでチェインすると、バーサーカーにも関わらずこれほどの星を作ることが出来ました。頼光自身Aを2枚所持し、NP効率も悪くないため、カード次第ではかなりの回転率で宝具を打てるサーヴァントなのかもしれません。

 今回こそ清姫に軍配が上がりましたが、他の高難度クエストでは頼光を使うことも出てきそうです。余裕があればスキルレベルを育てていきたいですね。

 

f:id:byouketu:20180119214024p:plain

 QPも至急1000万QP補充してBBをスキルマしました。スキルマした後に言うのもあれですが、自己改造は別にスキルマにする必要はなかったようにも思いますが……。まあ、ついでというものでしょう。

 

 山の翁やモードレッドなど、☆3に限らず育てたいサーヴァントが控えているので、恐らくこのボックスガチャだけでは間に合いませんがいずれは手を伸ばそうと思います。