物理法則を知らない。

デュエルポケットモンスターマスターズ

オタ活したり、リングフィットしたり

 長い長い連勤が終わって一段落したので、連勤中の活動について振り返りを図ろうと思います。

f:id:byouketu:20191123170713j:plain

 ごと嫁展(五等分の花嫁展)へ行ってきました。自分は五月推しなので、11月13日(水)の入場特典色紙が“中野五月”の日を選択。この日は夜勤明けの日にまた夜勤があるという日で、クソ眠たい体にムチ打って突撃し、クソ眠たい夜勤を過ごしました。

 意識朦朧としていたので色々と買いそびれはありましたが、五月関連の商品は大よそ抑えたのではないでしょうか? アクリルパネルはどうしても欲しかったので、そこだけ抑えられれば……という具合でしたが、平日だったこともあり存外空いていて、在庫も余裕がありそうでした。

 こういう物販会へ参加するのは初めてのことだったので、楽しくもあり、気恥ずかしくもありました。

 何より、購入商品の入れ物がこれ!

f:id:byouketu:20191123171225j:plain

 物販商品を合計5000円以上購入した際に贈呈される買い物袋。

 結構大きく耐性もあるので多くの商品を入れることを踏まえられているな~、と思いこそすれ、仕事帰りのサラリーマンがこれを肩に提げて歩くのはめっちゃ恥ずかしかったです。まあ、折角の記念品ですし、一時の恥を忍べば……と自らへ言い聞かせていました。

 

 ごと嫁本編の方は12巻が発売され、更に展開が進みましたね。自分は当然五月√であることを期待していますが、どうなるやら……⁉

 

f:id:byouketu:20191123171805j:plain

 お次は話題作「リングフィットアドベンチャー

 付属品である輪っかを押し込んだり引っ張ったりして鍛える、ニンテンドーswitch版wiiフィットのようなもの。ツイッターでオタクを中心に「鍛えられる」や「ガチ過ぎる」などと話題沸騰したこともあり、売れ行きは結構良い見たいです。

 かくいう自分も流行に乗って購入、早速プレイしてみました。

f:id:byouketu:20191123172112j:plain

 走るだけではないのですが、確かに短い時間ながら結構身体を動かせますね。

 サボるのもガチるのも自由、身体に負荷を掛けている際にはナビゲーターが檄を飛ばしてくれますし、何より敵を倒すという目的があります。

 個人で筋トレをする際に壁となるのはモチベの維持であり、何かしら目標がないと続きません。その点、「リングフィットアドベンチャー」はゲーム感覚で筋トレが出来るのでいいかもしれませんね。

 ただ、あくまで筋トレのモチベを一人で維持できなかったり、手段を一人では用意できない人向け――要は“日頃動かない人向け”だと思いますので、他に手段がある人は別にわざわざという感じではないでしょうか。

 

 「ポケモン ソード」を購入しました。激務に挫けず何とか殿堂入りまで進められましたが、今作は非常に楽しい作品でしたね。

 実は自分はポケモンガチ勢だった時期もあるので、もしかしたら対戦の方に手を出すかもしれませんが、殿堂入りまでで充分“ポケモン”を堪能できましたので、半々といったところでしょうか。

 

 前回記事を書いた「異世界転生2006」の続編、「異世界転生2007」を購入したので、暇を見て読んで行こうと思います。

 あと「空の青さを知る人よ」というアニメ映画にド嵌りしていて、絶賛考察中ですので、纏まったら考察記事を書くと思います。もっとも、DVD(Blu-Ray?)版を購入して見返しながら精査もしたいので、随分先の話になると思いますけど……。公式からの続報がないのが不安過ぎる。