物理法則を知らない。

デュエルポケットモンスターマスターズ

FGO日記 その17

 こんにちは。節分イベントも早くも終了を間近に控え、自分は最後の追い込みをかけていました。

f:id:byouketu:20180131012955p:plain

 その甲斐もあり、1日程で陽炎(二周目)を踏破することに成功。あとは高難度を残すだけとなりました。その気になってしまいさえすれば何とか間に合うものですね。

 ただ、4時間スパンごとに30~40階登れる戦力があったからこそであり、育成が滞っているだろうライト層には厳しいイベントだったのではないかと思います。高難度イベントと銘打つ以上、一定の線引きはされているのでしょうけど……。

 

 イベント報酬は再臨orスキル育成に用いる素材が多く、勾玉などの新規素材まで手広く入手することが出来、おいしい報酬だったと言えるのではないでしょうか。特に今回イベントだけで伝承結晶を3個(4個だっけ??)入手できるのはかなり大きいと思います。

 

f:id:byouketu:20180131013419p:plain

f:id:byouketu:20180131013429p:plain

 入手したQPと素材とで早速ドレイクのスキルレベルを育成しました。これで主要となる二つのスキルはスキルマ。今後一層の活躍が期待出来ます。ドレイクは今回のイベントでも主力として、10階層ごとのボスに対して大活躍でした(温存しすぎて出番が少な目だった気もしますが……)

 

 階層ごとのボスと言えば、二周目100階にいた金時ですが、ジャックザリッパーで挑んでみたところバフ無しの宝具(女性特攻のみ)で40万以上のダメージが出たんですよね。例えイベント特攻礼装を凸って装備していたとしても出過ぎな気がするので、もしかするとあの金時には女性特攻が刺さっていたのかもしれません。

 そうすると、酒呑童子が変化した金時なのかな? とか考えたりして、二人の因縁が一層面白く映ってきます。こういう史実とは異なる展開、関係を築けるのも歴史ファンタジーの醍醐味ですよね。

 

 明日……というかもう本日なのですが、その昼をもって終了する節分イベント。締めとなる高難度クエストに挑戦したいと思います。