物理法則を知らない。

デュエルポケットモンスターマスターズ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ミッドナイトシーバス その2

遅咲きの桜が満開を迎えた翌週、30℃目前という異常な暑さとなりました。私が飼育しているメダカ、ドジョウも活発に泳ぎ回り、エサへの食いつきがとても良いです。ならば、海の魚も同じでは?? 昼寝をして、深夜の海へ繰り出した。 こういうところが釣れるら…

春のデイ・シーバス

ボウズでした。 数えてみれば3月は合計15日間が出張という、一体何県民なんだ……という多忙ぶりでしたが、奈良県民です。シカです。久しぶりに奈良に帰ってくると、夏目前のような温かい……いや暑い日差しが迎えてくれまして、私の活性は下がりますが、魚の活…

初めてのミッドナイトシーバスへチャレンジ

仕事のある日に限って天気が良く、週末になれば雨がしとしと。そんなもどかしい3月ですね。無為に休日出勤が発生したり(本当に無駄な出勤)と、鬱憤が溜まっていく日々……そうだ、釣りに行こう。 雨が止み、風が止むのが深夜。気温も夜にしては高く、これは…

初めての淡水&ベイトリール

色々と釣り具を買い揃えているものの、ふと思い返すと最後に魚を釣り上げたのは昨年10月……。更に言えばルアーを用いて釣り上げたのは8月まで遡るようです。内陸在住ですから釣行自体が少ないとはいえ、全然魚を釣り上げていないのに延々とモチベが保たれてい…

再びの出張の隙間に

こんにちは。夕飯時にふと外を見るとまだ赤焼けた景色が広がっていて、日が長くなっていることを実感しました。気温も週ごとにどんどん上がっており、来週からはいよいよ魚たちの活性も上がってくるのではないか? と期待しております。 前回は九州への出張…

激務の隙間に色々買いました

今月の半分以上は他府県で過ごすことが決まっている悲しい男です、こんにちは。そんなに出張がある仕事ではないはずなのですが、重なるときは重なるものですね。まあ、仕事自体は大したことのないものが多いのでそこが救いでしょうか。 激務の幕開け……の前に…

気温に騙されたシーバス釣り

週初めは体を動かせば汗ばむほどの季節外れの温暖でしたが、週末には一転、私の地域でも積雪が観測されるような冬日になりました。 今週は雨が降り続き、唯一の晴れ間が覗いたのが昨日の土曜日。既に寒の戻りを迎えた後ではあるものの、最高気温は11℃と季節…

激務明けの釣りは染みる

こんにちは。先週までは関東での積雪が話題になっていたように思いますが、打って変わって今週は全国的に異常な温暖。九州に至っては夏日直前だったとか。一体どうなっているんだジャパン。 今週の私はというと、まさしくその九州への出張から一週間が始まり…

早起きして釣りに行きました

釣れる時間帯といえば朝マズメ、夕マズメ……特に朝マズメは良いみたいですね。私の浅い経験上でも、バイトの大多数はその時間帯にあったと記憶しています。無論、条件次第では真昼間でも釣れるのですが、私のような未熟者は朝マズメマジックに依存しがち。 と…

年明けの釣りでした。

明けましておめでとうございます。今年の正月は雨予報のはずでしたが、大晦日の突風が雲を動かしたのか、気持ちの良い快晴と共に新年の日の出を迎えることが出来ました。 年末の買い物によって貯えた福引券を握りしめて、年明け早々に釣具屋へ向かったものの…