物理法則を知らない。

デュエルポケットモンスターマスターズ

2017-01-01から1年間の記事一覧

17年お疲れ様でした

気分と勢いで開設した当ブログですが、いつの間にか一年以上経過していたんですね。つい最近な気がしていましたが、早いものです。 更新頻度は低くなるだろうなー、とは初めから思ってはいましたが、予想以上に低頻度となりました。ま、まあ忙しかったので………

【シャドバ】葬送ゼウスとか、新環境の雑感など。

葬送って、葬儀の方法とからしいっすね。日本は元々、あんまり死体そのものに思うところが薄かったようで、有名な戦国武将などもお墓は質素だったりしますよね。まさに「私のお墓の前で泣かないで下さい~♪ そこに私はいません、眠ってなんかいません~♪」っ…

命題:カレーとうんこ

冬の気配が日ごとに増す晩秋、週末には霙が予報され、いよいよ冬に突入するのだなと予感する月曜日です。まあ、もう火曜日ですけど……。 随分と間が空いてしまいましたね。カードゲームをしようにも、環境を追いかけるのって大変なんだなと痛感。いいえ、実際…

ネクロマンサーの手札事情

いつの間にかワンダー環境前期が終了しました。 潜伏している癖に8+8ダメージを与えてくるクソカード「昏き底より出でる者」が猛威を振るい、なんと1/3以上のプレイヤーがランクマッチにおいて使用しているという環境になってしまいました。(ちなみに最盛期…

生存報告

こんにちは。生きています。 夏本番に突入したばかりにして既に酷暑日を記録する日々が続きます。節約なんて言ってうっかりクーラーを切ってしまうと、そのまま「リビングデッドの呼び声」の厄介になりかねません。 必死に出そうと試みた遊戯王ブログ感。正…

【シャドバ】今日からロのつくコントローラー

おい、ネクロマンサー使わねぇか。 このブログは遊戯王以外も取り扱うことに今決めました。というか趣味ブログだった気がします。 そういうわけで初のシャドウバース記事。 自分はサービス開始4日目からネクロマンサー一筋でやってきましたので、自分のシャ…

明日からリンク(ゼルダではない)

前回の更新から一月が経過しました(裏声)って通知が届いたので、更新しようと思います。こういうのは継続しないとですしね。 明日25日(現在時刻23:49)にいよいよリンクモンスターが収録されたスターターデッキが発売されますね。再録カードも優秀ですし…

シンクロ軸 ディフォーマー

マスタールール4も色々見聞きしている内に面白そうな気がしてきました。というか、リンクモンスターの召喚条件が非常に緩いので、場合によってはシンクロの互換になりそうです。 まあ、それだと折角無理矢理環境をリセットした意味がなくなるので、調整はし…

古代のリリカル☆ジャンク

LLが某所の大会で結果を残したそうですね。まあ十二獣禁止ルールというお察しルールでしたが……。 ともあれ真竜が跋扈する中で結果を出したのは確かなので、耐性持ちがポンと出てくる10期環境では期待できるのではないでしょうか。直接攻撃が可能なテーマはつ…

必要札二枚による先行1キル

圧倒的なアドバンテージを確保できる「十二獣」、それに加えて「マキシマム・クライシス」に収録された「捕食植物 オフリス・スコーピオ」によって多様な1killルートが開発されている今日、それに便乗して自分も先行1killを開発してみました。 流石に先行1ki…

ディフォーマーのエクストラデッキとか

こんにちは病欠です。 一応ディフォーマー愛好家ということで、今回はディフォーマー学会(創作)のみなさまに向けてエクストラデッキの採用カードについて触れたいと思います。 使用エクストラデッキ いま自分が使っているディフォーマーのエクストラデッキ…

LLとかいうレベル1テーマ

前置きなんてものは無い、いいね? 先日発売された「マキシマム・クライシス」にて追加されたテーマ「LL(リリカル・リスキニア)」は、メインデッキのモンスターが全てレベル1、攻/守が最大でも100/100と低く設定されています。 Eデッキのモンスターは3枚で…