物理法則を知らない。

デュエルポケットモンスターマスターズ

再びの出張の隙間に

 こんにちは。夕飯時にふと外を見るとまだ赤焼けた景色が広がっていて、日が長くなっていることを実感しました。気温も週ごとにどんどん上がっており、来週からはいよいよ魚たちの活性も上がってくるのではないか? と期待しております。

 

 前回は九州への出張でしたが、今回は東京への出張ということで、再び仕事の合間を縫って釣具屋へと赴いてきました。

 前回の記事で言及していたウッドルアーを早速購入。海燕185F(52g)

 まだ投げていませんし、なんなら使用されている動画を探しても見当たらないので動きは未知。初めてのウッドルアーですので――値が張ることもありますが――大事に扱いたいですね。

 購入したものの一覧ですと写真の通り。なんやかんやで今回も色々と買ってしまいました。ラザミン90やパンチライン80が色を選べる状況で陳列されていたのは、関西では中々ないので嬉しい出会いでした。

 撃投ストライクもミュートスに合わせて120g、105gを購入。撃投は関西圏で購入しましたが、関東に行くと全然売られていないのが意外でした。地方の特質というやつでしょうか? シーバス、サーフゲームに力の入ったお店が多かったです。逆に、関西はショアが盛んですね。

 

 予定では、明日は初のバス釣り(という名目のベイトキャスト練習)ということですので頑張りたいと思います。私がバス釣りをやると言って一番気合が入っているのは、案外上司なのではないでしょうか……?