物理法則を知らない。

デュエルポケットモンスターマスターズ

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年の釣り収めと、来年から始める釣り

もうすぐ2023年も終わりを迎えますね。今年を振り返ると、私個人としては釣りが趣味に加わったことが非常に大きな1年でした。 シーバスゲームに使っているタックル自体は去年の今くらいには揃えていたのですが、当時の私は全く釣りへのモチベーションがなく…

いつの間にかアイテムが増えました

釣りへのモチベーションと反比例して気温が下がっていくこの頃、時折挟まる思い出したような小春日和に、今日は釣り日和か? と思う日々です。一方で、年末恒例の工事による通行止めで思わぬ進路変更を余儀なくされ、慣れない土地を彷徨ってしまったり……。つ…

初めて青物の引きを経験しました。

暑さのぶり返しも収まり過ごしやすい秋が訪れたのも束の間、一気に肌を刺すような冬の冷え込みとなりました。私は暑さに弱く寒さに強いという自負がありましたが、どうにも年々寒さへの耐性が薄れつつあるように感じます。衰えなのか、生活の変化によるもの…

シーバスを釣りたかった秋でした。

10月上旬、残暑もあっさり過ぎて過ごしやすい気候が続いたかと思えば、忘れ物を取りに来たかのような暑さのぶり返し。九州では真夏日を記録した……翌週には例年を上回る冷えっぷり。特に今日は全国的に恐ろしい冷え込みを見せ、初雪が観測された地域も多いの…

8月の釣りでした

こんにちは。もう後に引けない金額をブッ込んでいるので生涯の趣味となりました釣り。前回の記事の投稿からもちょくちょく進展し、8月にはあの村田基のお店、潮来釣具店にも行ってきました。 釣れる道具しかおいていない、と聞いていたのですがまさかのオモ…

釣り、はじめました。

お久しぶりです。こんにちは。 TCGもゲームも大してやらなくなると、本分だった文字書きもすっかり習慣から外れてしまい更新頻度もガタ落ちしてしまいますね。子供の頃は「大人になったらいずれゲームにも飽きるのかな」とか思っていましたが、実際には仕事…