物理法則を知らない。

デュエルポケットモンスターマスターズ

FGO日記 その16

 一週間の間が開きましたが、元気ですこんにちは。

 自分が一休みしている間にFGOの高難度イベントが開始しましたね。事前に告知されていた情報で判明していた限りでは以下の通りでしたが……。

 

:100層あるタワーダンジョンを攻略する!

:一度出撃したサーヴァントと同名サーヴァントは再度出撃するまでに4時間経過させる必要がある!

上記の出撃制限は「温泉」を利用することで短縮することが出来る!

:イベントクエストにおいて特攻を発揮する礼装が入手できる!

 

 というくらいでしょうか。そして実際に提示されたものが以下の通り。

 

:100層あるタワーダンジョンを攻略する!(二周目込み200層。1層ごとに戦闘あり)

:一度出撃したサーヴァントと同名サーヴァントは再度出撃するまでに4時間経過させる必要がある!

上記の出撃制限は「温泉」を利用することで半減することができる!(一度に5人まで)

:イベントクエストにおいて特攻を発揮する礼装を入手できる!(一つ凸るまでに150層攻略する必要あり)

 

 200層もあったんですねー。噂では300層とも聞きましたが、自分はそこまでいけていないので未確認です。ただ、一週間で200層……別の意味で高難度ですね。

 何故過去最高のクエスト数を誇るイベントをたったの一週間で行おうと思ったのかは謎ですが、FGOへの拘束時間を増やすことで他ゲームへの流出を防ごうと思ったのかもしれません。MHWの発売日と被った以上、今回は踏破プレイヤーはがくっと減ってしまいそうですが……?

 毒舌なFGOプレイヤーさんでしたら「一日30層(ながらプレイで1時間~2時間以内)程度も出来ないならこのゲーム向いてないよ()」とか仰りそうですが、FGOしかやることがないなら確かにヌルい日程なのかも……? 自分は最近カードゲーム熱が再燃したので、ややスローペースです。なお、引用文と似たようなことを実際に発言している人をお見かけしたことがあるので、随分と偉い人なのだなあと感心していました。

 そういえば、最近オーストラリアに生息する猛禽類の特異な習性が判明したらしく、従来発生していた自然火災の一因とする説が浮上したそうですね。なんでも、火種を落として意図的に火災を発生させるのだとか。それで逃げ出す動物を獲物にして狩りをするそうです。種類自体は日本にも普通に生息しているようなものなので、世の中理解の及ばない火種となるものは存在するのですね。少々オーストラリアの猛禽類達に失礼でしたでしょうか?

 

 スロースタート、自分はようやく99層を攻略したところです。いまから100層に挑戦しようと思います。

 

 以前にも書いた気がしますが、アニメの『ゆるキャン△』が大変面白いです。放送前は特に注目していませんでしたが、これはダークホース! 覇権です。

f:id:byouketu:20180128225845j:plain