物理法則を知らない。

デュエルポケットモンスターマスターズ

いつの間にかアイテムが増えました

 釣りへのモチベーションと反比例して気温が下がっていくこの頃、時折挟まる思い出したような小春日和に、今日は釣り日和か? と思う日々です。一方で、年末恒例の工事による通行止めで思わぬ進路変更を余儀なくされ、慣れない土地を彷徨ってしまったり……。つくづく釣りには不適な季節ですね。

 

 そもそも布団から出られず朝マズメを夢の中で過ごしがちな私ですので、釣り場よりも釣具店を訪れることの方が多いかもしれません。TCGを半ば卒業しつつある身だからか、行き場を失った購買欲が釣り具へと向かい、意味もなく訪ねたはずが結構な出費を重ねてしまう――いわゆる衝動買いを繰り返してしまいがち。今回はそうして得たルアー達を自慢と自戒の意味を込めて掲載致そうと思います。

カゲロウ100F(12g) PMチャートバック(PMってなんだ??)

 後述のキリンジ90の色違いが欲しくて手に取ったら、人違いでカゲロウでした。

カゲロウ124f(22g) GGゴールドライム

 人気ルアーらしいので、上の100と一緒に買いました。転売されている価格を見て、安易に投げられないなと(笑)

キリンジ90(12.5g) ブラックピンクバック

 ポッパー狂いのときに買いました。良い動きをしてくれますので、今後に期待!

バグリースピン15(15g) 銀粉ピンクベリーチャート

 小沼プロが激オシしていたので。根掛かりさせて失くしそう……。

モンスターショット125(60g) オサレ星空(シルエットブラック)

 名前を度々耳にしていたので興味本位で購入。色は好みでこれにしようと決めていました。

上:セットアッパー115SDR(22.6g) クリアアデルケイムラシラス(透明!)

下:スピットペンシル(30g) クリアー

 なんで透明なのを買ったのか分かりませんが、私がまだ透明カラーを所持していなかったからかもしれません……。遊戯王で言えば倶利伽羅天童くらいニッチな需要なのに。

 

 結構買いましたね。これらのルアーはいずれも1000円以上3000円未満の安くない金額なのですが、調子に乗りました。

 正直、ルアーに関してはそこまで大差ないと考えているのですが……面白そうだからついつい買ってしまうのですよね。DUELやメジャークラフト、RUDIE’Sのような釣果実績もあってお値段もお手頃なメーカーのルアーを買うようにしたいですね。カゲロウは完全に勢いで買ってしまいました。定価とはいえ高いわ^p^

 

 極めつけというか、運試し感覚で応募したゼナックのセグメントオーダーに当選しまして、MUTHOS Accura100H typeRを買う運びとなりました。

 通常モデルは受注生産という形になっていますし、typeRについてもパイセンも応募したら当選したとのことでしたので、セグメントオーダーとはいっても結構な生産数なのかも? それにしたって税込みで8万円越えのロッド……流石に荷が重すぎる。